デザインと日常、時々ネコ

Linksdesign designer's blog

2010年9月20日月曜日

【つぶやき】スプラッシュのコト



懐かしのスプラッシュ、会長ライブです。 
最初に行ったのは2年前ですね。 
1年ぶりに参加。 
何度もお電話頂いてたのに忙しくって? 
今回ファイナルスプラッシュという事で 
一応参加! 




人数増えてるし。 





























若いし。 











































未来のスター1 
HIROZ金本君http://ameblo.jp/kanemonster 











































未来のスター2 
HIROZ稲月君http://www.hiroz-net.jp 




総勢80名のヒローズ。 
会長はこの全てにバイトをしなくても良いだけの 
お給料を支払っているんだそう。 

自分の田舎は香川県で、 
小学生の頃行った『レオマワールド』 
そこも今、会長の手中に。。。 

客層も1年前とすっかり変わってしまったけど 
ライブも着々とこなしてるし。 

会長の仰る「派手さ」は「地味さ」の積み重ね。 
なるほどです。 

赤坂に大きめのエンターテイメントビルを建てたんだそうで 
スプラッシュでのライブは最後。ここでは、出会いと、元気を頂きました。 
赤坂にもチョイチョイ(年1回)通ってみよかな。 

【つぶやき】仕事のコト。


ベーカーズ横浜店店長の顔で 














こんなのを作ってみました。 
店長の商品説明を店内に貼りまくります。 
ただ商品並べといても売れませんから。 

POPのチカラは凄いのです。 

例えば、売れないネコの置物があって 
落として耳が欠けてしまいました。 
普通不良在庫なのですが、 
『痛いにゃ』ってPOPを付けると 
すぐ売れてしまいます。 

感性行動ってそんな感じです。 

そろそろクリスマス用の包装紙と 
ショッピングバックの企画出し、 
仕掛けます 
楽しみデス! 


【しごとの話2】 

今、自民党の谷垣総裁のWEB用のイラストを 
描かせて頂いております。 










































こんな髪型なのに再来週に総裁室にお連れいただけるそうで! 


ミーハー気分で 
楽しみデス! 








































新規でお取り引き頂く会社Cデス。 
こんなビルに出社して、下界を眺めながら朝コーヒーでも 
飲んでみたいものです。。。 

この会社ジャスダック上場企業で、 

このクラスの会社だと障害者雇用の法定雇用率があるんだそう。 
どの会社も雇用したいのは身体障害者なのですが、 
取り合いなので実際の雇用は知的障害者になるそうです。 

この知的障害者の方々を会社の中で働いて頂くのは 
中々難しく、定着率が悪いらしいので 
知的障害者の方々を集団で雇用出来る特例子会社を作るんだそう。 

自分がするのはそこのロゴタイプを作るって仕事です。 

社長が仰るのは知的障害者の方がイキイキと楽しんで働けて 
利益が出る組織。 

しかし、事業内容が決まっていないので 
自分からも何か提案する事をお約束して帰って参りましたとさ。。。




【つぶやき】夏ですな。




秋のBBQです。場所は晴海埠頭の公園。 
BBQ屋さんにセットしてもらって 
火つけてもらって、かたづけてもらって。。。 







普段はバリバリの代理店の皆様。 
可愛らしくお昼寝! 


















良いにおいの犬『ピーちゃん』 

前の会社関係でして、 
こうやって呼んで頂ける事に感謝。 

気になる人とは所属関係無く、 
点で繋がるのが理想的です。 





















家の裏のお祭りで 





















カッコいいもの手に入れました。






















トイレに飾ってあります。 
ビームサーベルです。 
宗教系アイテムではありません。









【つぶやき】暑いですな。





そして、眠いです。 
3時出勤で只今17時間が経過いたしました。 
そしてこのまま朝5時までデザインってみようと思ってます。 
本日スーツ着て両国まで行って参りました。 
初、両国です。相撲でいっぱいでした。 






カーチスの富田社長にご提案出来る機会を貰ったので 
紙コップ作ってみました。 
自動車教習所の自販機に流しませんか。 
そんなプチ提案を諸々・・・in両国。 


大手中古車屋さんは、買い取りメインだそうで、 

売りは一括してオークションに出してしまうんだそう。 

リサーチ不足です。勉強になりました。 

教習所に需要はございませんでした。 

まったく売らないわけでも無いので 

「予算同じで客を2倍呼べるスペシャルな企画を」という 

宿題を頂いて帰ってまいりました。 



デザイン案件断って企画書書いてる今日この頃。 

企画は動かないと金にならないんで、 

8月売上げ半分落としちゃいましたけど 

仕事は主体的に動かさないと面白く無いですから。 

『仕事は儲けたもん勝ちでなく楽しんだもん勝ち。』 

そんな感じで、 

9月以降が楽しくなりそうな予感デス。

2010年8月28日土曜日

【つぶやき】シャンデリアがうちに来たよ。





























































何だか忙しいです。でも週4飲んでます。 

新居にシャンデリア買いまして、 
細工が細かいのが気に入ってます。 
17500円 



黒猫のほうきとちりとりも買いました。 
1350円 

ベイカーズストリートトレッサ横浜店で購入



9月からこちらのブランディングのお手伝いを 
させて頂くのです。 

内装変えたり・ショッピングバック変えたり・POP考えたり 
商品開発・プロモーション・セールの企画・・・。 



ベーカーズストリート、今後注目して下さい!
http://www.bakers-street.co.jp/

















2010年7月4日日曜日

【つぶやき】キックの久保君が打ち合わせに来てくれたよ。

























先週事務所にキックボクサー久保君が

7月19日の試合のフライヤーデザインの

打ち合わせに来てくれたよ。

世界チャンピオンでK1甲子園なんか

でも活躍した要注目人物!

写真は、フライヤーのたたき台

応援シートも残りわずか

みんな急げ!!!