デザインと日常、時々ネコ

Linksdesign designer's blog

2010年9月20日月曜日

【つぶやき】仕事のコト。


ベーカーズ横浜店店長の顔で 














こんなのを作ってみました。 
店長の商品説明を店内に貼りまくります。 
ただ商品並べといても売れませんから。 

POPのチカラは凄いのです。 

例えば、売れないネコの置物があって 
落として耳が欠けてしまいました。 
普通不良在庫なのですが、 
『痛いにゃ』ってPOPを付けると 
すぐ売れてしまいます。 

感性行動ってそんな感じです。 

そろそろクリスマス用の包装紙と 
ショッピングバックの企画出し、 
仕掛けます 
楽しみデス! 


【しごとの話2】 

今、自民党の谷垣総裁のWEB用のイラストを 
描かせて頂いております。 










































こんな髪型なのに再来週に総裁室にお連れいただけるそうで! 


ミーハー気分で 
楽しみデス! 








































新規でお取り引き頂く会社Cデス。 
こんなビルに出社して、下界を眺めながら朝コーヒーでも 
飲んでみたいものです。。。 

この会社ジャスダック上場企業で、 

このクラスの会社だと障害者雇用の法定雇用率があるんだそう。 
どの会社も雇用したいのは身体障害者なのですが、 
取り合いなので実際の雇用は知的障害者になるそうです。 

この知的障害者の方々を会社の中で働いて頂くのは 
中々難しく、定着率が悪いらしいので 
知的障害者の方々を集団で雇用出来る特例子会社を作るんだそう。 

自分がするのはそこのロゴタイプを作るって仕事です。 

社長が仰るのは知的障害者の方がイキイキと楽しんで働けて 
利益が出る組織。 

しかし、事業内容が決まっていないので 
自分からも何か提案する事をお約束して帰って参りましたとさ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿