デザインと日常、時々ネコ

Linksdesign designer's blog

2010年2月10日水曜日

【自戒】『原因と結果の法則』の話2





















聖書に次ぐ驚異的な超ロング・ベストセラーであり、

カーネギーやナイチンゲールを筆頭に、

現代成功哲学の祖たちがもっとも影響を受けたという

伝説のバイブル『原因と結果の法則』著:ジェームズ・アロン

から一文

___________________________________________________

『心の中の思いが 私達を創っている

私達は自分の思いによって 創りあげられている

私達の心が邪悪な心で満ちている時

私達には いつも痛みがつきまとう

雄牛をまどわす 荷馬車の様にして

もし私達が清い思いばかりをめぐらしたなら

私達には喜びばかりがつきまとう

私達の影の様にして』

___________________________________________________


そのとうりだと思う。

肉体を支配するは、魂。

我が人生の先導者は自分。

さぁ今日も元気に頑張ろう。

2 件のコメント:

  1. うーん、なんか難しくて…
    分かりやすく噛み砕いて教えて下さい☆

    返信削除
  2. 心を健全にってことですよ!

    返信削除